温水ボイラーの使用方法2006/12/29

温水ボイラーは車体の外側から操作する必要があります。
上の金具を起こして、縦になるように回すと、カバーが外れます。
温水ボイラーSuburban SW3P(LPG)です。
着火には先の長いライターが必要です。
使用していないときは、スイッチの手前がOFFになっていると思います。
まず、プロパンガスの栓を開いてください。
点火するときは、まず手前がPILOTになるようにスイッチを回します。左のボタンとスイッチの凹みを合せてください。
左のボタンを押すとガスが出てくるので、押しながらライターで点火します。
LPガスポンベを換えたばかりのときなどは、配管内に空気が入っていて、ガスが出るのに少し時間がかかる場合があります。
先の長いライターをこの奥に差し込んで、点火します。青い炎が少し見えます。ボタンを押してなくても火が消えないか確認してください。
スイッチをONまで回すと、炎が大きくなり、沸かし始めます。すぐにお湯は出てきますが、少し時間を置いてから使用しないと、徐々に熱くなります。
外気温3.6度、水温4.4度のとき、42度まで水温が上がるのに、約25分かかりました。2006/12/29
左のダイヤルをベンチで回すと大まかな温度調節も出来ますが、細かな調整は混合栓の水の量で、温度調節が可能です。

Back to MainPage
inserted by FC2 system